月別アーカイブ: 2017年2月

還暦ケーキ

先日、還暦のお祝いのケーキを作りました。
テーマは赤と言うことで飾りのフルーツは苺とフランボワーズでまとめてみました。
サイドはピンクの三角チョコを作り貼り付けています。
ラ リシュテールでは、お祝いのケーキ各種承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

PÂTISSERIE LA RICHE-TERRE(パティスリー・ラ・リシュテール)
三重県伊勢市旭町75-2 M’sビル1F
TEL:0596-26-1888
10:00~18:30
定休日 火曜日&月2回(主に月曜日)
近鉄山田線「宇治山田駅」から車で約10分
伊勢自動車道「伊勢西」から車で約6分

 

ドキドキバレンタイン!

みなさまこんばんは!三重県伊勢市旭町のパティスリー・ラ・リシュテールです。
今日は、立春らしく暖かい一日でしたね。
早くウグイス鳴かないかなー(^O^)沈丁花の花の香りもいいなー。
バレンタインチョコそれはそうと、、、
乙女の皆様、もうすぐバレンタインですね!心ときめく2月14日。
男性の方は、なぜかそわそわしてしまう1日ですね(*^_^*)
リシュテールも種類は少ないですが、厳選したチョコレートをご用意しております。
まずは、シェフ自慢の生チョコ!
くちどけの良さに驚かれるお客様もいらっしゃいます。そして、お口の中で、チョコとキャラメルのハーモニーが!
なんとも良い塩梅なんです。

次に人気なのが、マシュマロナッツチョコ!
香ばしくローストしたアーモンド&クルミ&マシュマロの組み合わせです。
マシュマロが苦手な私でも、ついつい食べ過ぎてしまうんです(^_^.)
友チョコにも人気があります!

そして、最後に私のイチオシ!をご紹介。
『伊勢茶の生チョコ』です!お隣の度会町の『喜多製茶』さまから
いただいた香り高い伊勢茶をふんだんに使用した生チョコです。
伊勢茶を使ったチョコレートを作りたいなーと考えていまして、いろいろレシピを検索。試作しても、うーーーん(-.-)いまいち。
シェフに美味しそうなレシピを探してもらって試作。
お・おいしい!!!となり、今年のバレンタインの仲間入り決定!
伊勢茶の味もしっかりします。口どけもよし。
美味しく出来てよかったです。夫婦合作です。
(あまり普段はないですけどね)

店頭には、御試食もご用意しておりますのでぜひ、お召し上がりくださいませ☆3種類ともどうぞ。

みなさまのバレンタインを応援するリシュテールより、愛を込めて。。。

三重県伊勢市旭町75-2
パティスリー・ラ・リシュテール